2014.6.7 ななつ星1泊2日の旅(その1)出発前 ラウンジ金星 [旅]

※ 母の日のプレゼント代わりということでしょうか、
      息子がとてつもない運を引き寄せてくれました。
      ななつ星1泊2日コースに乗車出来ることになったのです。

大変な倍率をくぐりぬけての当選、一生思い出に残る旅となるでしょう。

上記のような訳で5月31日~6月1日、クルーズトレイン「ななつ星」の旅をして参りました。
この旅は下の様な行程です。

今日は、出発前のななつ星専用ラウンジ金星の様子を中心にお話しします。
出発日の前日、大阪で仕事帰りの息子と落ち合い、新幹線で博多まで。
私が松山~大阪間の移動に高速バスを利用した為、
博多のホテルに到着したのは午後11時を過ぎていました。

出発の日、天気予報がずれて、朝からいいお天気です[グッド(上向き矢印)]

ウェルカム ドリンクスイーツです。
スイーツの奥のガラスコップの中に入っている白いもの、何かお分かりですか?
水をかけると膨らんで、お絞りに変身します。

これを頂いている間、ピアノの生演奏が。 何ともいい雰囲気です。

旅を共にするスタッフの紹介が始まりました。
この日から衣替えをして白の制服姿でした。
夏の制服、一般乗客には初のお目見えではないでしょうか。

出発時刻が近付いてきました。
シャンパンやノンアルコールビールで乾杯してからホームに向かうそうです。
スタッフがシャンパン等の準備をしています。
その間にピアノとヴァイオリンの生演奏がありました。勿論、ななつ星のテーマ。

「ななつ星in 九州」のテーマ曲をプロデュースした大迫 淳英氏の演奏です。P1120812.JPG

乾杯の後、ラウンジから秘密の通路を通ってホームへと向かうのですが、
乗車する車両毎にクルーの案内がつきます。
ラウンジに残るスタッフがハンドベルをチリン、チリンと鳴らして送ってくれました。
5番ホームへ下りるエスカレーター前までは、レッドカーペットの上を進みます。

もうじきななつ星がホームに入ってきます。

列車が姿を現しました。

車内の様子は次回にお話しいたします。

2014-06-07 00:33  nice!(24)  コメント(12)

Baldhead1010

息子さん、強運ですね^^

夏のボーナスが出たら宝くじを買いましょう^^
by Baldhead1010 (2014-06-07 04:49)

斗夢

いい息子さんをお持ちで幸せですね!
本当に強運ですね、乗車券がなかなか手に入らないと聞きます。
出発前から今までの電車とは違いますね!
by 斗夢 (2014-06-07 04:59)

takenoko

驚き、桃の木 山椒の木とはこのことですね。次回からが楽しみです。
by takenoko (2014-06-07 05:07)

green_blue_sky

よき息子さん
乗り鉄にとっては羨ましい^_^;
by green_blue_sky (2014-06-07 08:49)

侘び助

近いうちに九州の旅に・・・ツーリズムの激安旅で・・・
大違いの旅物語となりそうです。 ななつ星は夢のまた夢~☆
by 侘び助 (2014-06-07 16:36)

ChatBleu

いつもながら親孝行な息子さんですねぇ。
ななつ星!みんな憧れてますよねーー。
by ChatBleu (2014-06-07 18:27)

いいだや

親孝行な息子さんですね。
ななつ星、テレビで良く特集していますね。
by いいだや (2014-06-07 18:44)

kemm

あの話題の“ななつ星”に乗って旅をしてこられましたか。
息子さんの強運・・いや、母を思う気持ちの強さが幸運をもたらしたのでしょう。
とても味わえない旅でしょう。続きを楽しみにしています。
by kemm (2014-06-08 06:28)

アヨアン・イゴカー

これは素晴らしい経験ですね。普段の生活と違った、別の世界が楽しめそうです。
by アヨアン・イゴカー (2014-06-08 10:05)

OJJ

うらやましいです~
by OJJ (2014-06-09 09:26)

ゆみっさ

すばらしい強運ですね~!
ラウンジだけでも行ってみたいです。
by ゆみっさ (2014-06-12 22:45)

縞

ブログを読みました。
私も母と昨年11月1泊コースに乗車しました。乗車時祭日もあり、博多、長崎、由布院ではたくさんの人が[手(パー)]を振り、写真を撮っていました。車内も柿右衛門をはじめ調度品にびっくりしました。またクルーや沿線の歓迎に驚きました。乗車してから1年たちますが、母とななつ星の話しをしますが、忘れられない旅行です。
by (2014-11-10 20:21)