So-net無料ブログ作成
検索選択
思う事 ブログトップ
前の1件 | -

2913.4.20 釣った魚には・・・ [思う事]

        ※    冷たい雨が降り、気温もぐっと下がった天気に合わせた訳ではないのですが、
        今日の記事は心が冷たくなってしまったお話です。
        ブログに書いてもいいのか・・・と迷う気持ちもあって、更新が今の時刻になりました。
      
        「釣った魚には・・・」の後には普通「餌はやらない」と続きますね。
        でも、私は常々「釣った魚にも餌は必要」と考えているので
        そうでない人の言動を見聞きするとがっかりしてしまうのです。
        そのがっかりした話ですので、お読みになるとご気分が悪くなる可能性大です。
      
        この先をお読みになる方はそれをご承知の上先にお進み下さい。
        そうでなければ、ここまででスル―なさる事をお勧めいたします。

10日程前の我が家のカーポート前の狭い空間の様子です。
後方に見える3本のチューリップは植えっぱなしにされて4年目、
手前のガーデンシクラメンは3年目になります。
P1090585(1).jpg

白と紫のパンジーと赤いガーデンシクラメンの後方に背丈の低い2本のチューリップが見えますが
これは今年新たに植えたミニチューリップです。
それを見た連れ合いが言いました。
「小さいチューリップが1人で(?)生えてきたようだな。
我が家の様なところではそうでなくてはいけない。買って植えたりしなくてもいいように。」

思わず「えっ?」と言ってしまいました。 全く、何と言う言い草でしょう[がく~(落胆した顔)] [バッド(下向き矢印)]
半分呆れながら答えました。
P1090587(1).jpg も P1090587(2)(1).jpg も 

P1090707(1).jpg も P1090588(1).jpg も毎年植えます。

チューリップだって、大きな花を咲かせたい方は毎年新しい球根を植えると聞きますよ。
新しく生えたと勘違いされたものはミニチューリップで、どんなものか試したかったから植えたのです。

     

続きを読む


2013-04-20 19:56  nice!(36)  コメント(25) 

前の1件 | - 思う事 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。