So-net無料ブログ作成
検索選択

2014.6.13 ななつ星1泊2日の旅(その4)長崎さるく [観光]

        前回(6月11日)の続きです。

5月31日午後2時15分、長崎駅に到着。065.JPG


駅前中国獅子舞(吼獅会による)でななつ星ツアー一行を歓迎してくれるとのこと、
このウェルカムボードの間を通って、催し物会場のかもめ広場へ。
066.gif


「順番に詰めて下さい」と言われて指示に従ったら前列の中央・特等席になりました。
中国の獅子は煌びやかでユーモアのある表情をしています。
071(1).jpg


赤く塗られた台は山を表しているとか。
山を登る獅子です。
075(1).jpg

1頭の獅子を2人で演じるのですが、1人の肩の上にもう1人が乗るとこんなに高く[exclamation]
その迫力に圧倒されました。
079(1).jpg


この黄色の獅子はとても荒々しい気性なのだそうで動きもダイナミックでした。
083(1).jpg


獅子に頭を噛んでもらうと厄除けが出来るとか、私も息子も噛んでもらいました。
息子に至っては、4度も噛んでもらえましたので、きっといいことがあるでしょう。
獅子舞が終わり、ツアー一行は3つのコースに分かれて2時間ほどを過ごします。

私達はタクシーによるフリープランのくつろぎコース。
他にはななつ星専用バスによる市内観光の長崎さるくプランと
列車に乗車して長崎~長与間を往復し、ティータイムを楽しむ列車滞在プランがあります。 

タクシーでどこに行ったのでしょう?


2014-06-13 00:01  nice!(31)  コメント(10) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。